2018/9/21 行く前から色々手こずったはなし

4月までバイトして、5月の連休明けから行こうと思ってたんですが、結局出発したのは予定より1ヶ月後。理由はワーホリビザが中々おりなかったため。3月に健康診断受けてからビザおりるまで2ヶ月くらい?かかった気がする。ちなみに健康診断もわたしはレントゲンのみではなく総合健康診断。高い。就職してないから健康診断受けてないし良い機会だったと思うことにする。

まあ色んなサイトやブログを見て、健康診断受けてからすぐおりるみたいな情報をすっかり信じこみ余裕もってビザ申請しなかったわたしが悪いんですけど。「余裕もって申請するといいよ☆」みたいに書かれてたのにな。わたしみたいなひといねえが~と眉間にしわを寄せ血眼になりながら色んなサイトやブログを探しまわりましたがまあ驚くことにいない。わたしのケースは例外ってやつらしい。ということでイミグレーションにメールを送った。「あの…大変申し上げにくいんですけど…わたしのビザまだですか????????」という内容のメールを送り、「あ~キミの健康診断で問題見つかってこっちで話し合うからあと4~6週間かかるね!」という旨のメールが来る。

問題見つかったら病院から直接連絡来るやんけ…耳のことか?と思い念のため病院に健康診断の結果を申請。行く前から随分お金かかるな~!仕方ねえこれも必要経費のうち~!と自分を納得させ、届いた診断結果を見る。

「いや健康体やんけ…待てよなんか赤い文字ある…やはり耳のことか~い!」

何かしら病気や障害があるとビザがおりるの時間がかかるらしい。結果おりたのでもう何でもいいですありがとうございます。何度も急かすメールしてすみませんでした。良い英語の勉強になりました。

無事ビザおりたので即飛行機とってハイ準備~!いつもギリギリなの悪い癖~!でもなんとかいきてるし特に問題ない~!基本的な英語の勉強しなきゃな~!ニンテンドーDSで英語の勉強してもすぐ忘れるしすぐ飽きてハイ出発~!出発前に一日だけ東京観光~!上野動物園で一時間半並んで1分だけシャンシャン見たけど動画で一時間半観てたほうが幸せだったな~!何か喉いてえな~!

行く前から風邪ひいた。