2020.1.22~28(バガボンド、散髪、ユニークライフ、自意識過剰、老人ホーム、面談、しいたけ占い)

2020.1.22
バガボンド」シーズン1観終わりました。ただただ凄かった...どんどん伏線が回収されていくにつれて、自分の記憶力のなさと推察力のなさが露呈されるのでやめてほしい。やっぱりやめないでほしい。「ん?あーーーー!あれ!気になってたけどすっかり忘れてた!!!!、!!!、!!」となる率の高さ。長いけど飽きさせないストーリーの丁寧さと臨場感凄まじいカメラワーク、登場人物全員サランヘ......ってなってしまう演技力とひとりひとり異なりかつ際立つ魅力よ........シーズン2あるんだよね????????待ってます.......あー面白かった。

2020.1.23
今年初、髪を切った。それなりに髪が伸びたと言えどショートのままのはずなのに、切った髪の量の多さに毎回驚く。すっきりした。もっさりしていたこころも一緒にすっきりした心地だ。心がもっさりするとは。そして久しぶりにマックを食べた。体に悪くてカロリーの高いものはやはり美味しいな〜たまに食べたくなっちゃう。相変わらずテレビは観ていて気持ちが良くないな。Netflixしか観たくない。バナナフィッシュを観てるのですがつらすぎて無理になる

2020.1.24
「ユニークライフ」シーズン2まで観終わった。最後の卒業式のシーンとても良い....大人になるということは捻くれることでもあると思うしそうであっても捻くれないまま大人になることってそんなに難しいことなのだろうか...と時折思ってしまうな。サムの存在がどれだけのひとの救いになるのか計り知れないな。シーズン3も早く観ちゃおう。その前に履歴書書かなくてはいけないし証明写真も撮らなくてはいけない。頑張れわたし。

2020.1.25
履歴書を書いた。ただし手書きではなくパソコンで。手で書かなくて済む方法があるならそっちを選びたい。下書きをしてもいつも間違えてしまう、そして間違えてはいけないというあのストレスを味わいたくない。証明写真も撮らなくてはいけないのだが、本当は撮りたくない。自分の真正面の顔なんて自分でも見たくもない。直接会うときでいいじゃないか。必要性がわからない。証明写真を撮るときに払うお金が自分の価値のような気がしてならない。考えすぎだ。わかっている。自意識過剰だ。いつもそうだ。嫌々言いすぎだ。だって嫌なんだ。背丈が大きくなっても、あのときのわがままな小さい人間のままだ。

2020.1.26
老人ホームに見学に行った。わたしが住みたいな。ひとにおばあちゃんと呼ばれるような年になれたらそのときは推しを見てワイワイしたいな。BUMPさんがいない世界を生きているのかもしれないと思った途端つらくなってしまうな。あのひとたちがいない世界を生きていけるんだろうか。そんなこと言いつつ生きていくんだろうな。いろんなことが難しくて、それでも生きていかなくてはいけなくて、今は生きていきたいと思っているからいいけれど、また無理になってしまったときもう這い上がれないような気がしてしまってどうしようもない。

2020.1.27
就職に向けて面談した。とても穏やかな人で安心した。履歴書はパソコンで書けるし証明写真も携帯で撮っていい。時代が少しずつ変わっていっているのを肌で感じる。今のこどもたちが大人になる頃に、わたしたちが経験したことについて「ありえない」と言って欲しい。そのために良い未来をつくっていきたいね。

2020.1.28
なんか今週は少し調子が良くない気がする。そういえば今週のしいたけ占いまだ見てないと思い見たら、ちょっと泣いちゃいそうになったのはただの生理前かな。最近ずっと予定通りだったのに今月はまだなんだよな。今月飲み始めた薬の関係もありそう。